音楽雑記

願いは叶うのか。

願いはきっといつか叶うよ。

僕はそう思う。

綺麗事しゃなくて心からそう思う。

約6年のブランクを経て、音楽活動を再開してから約1年半が過ぎた。

活動を再開した当初、知り合いのミュージシャンで現役活動をしていたのは一人しかいなかった。

そのシンガーといつかまた同じステージに立つことを目標にして活動していたら、約半年でその願いは叶った。

そして音楽活動を再開直前にライブを見て、すぐにファンになったシンガーソングライターがいる。

明らかに今までみたシンガーソングライターで別格だった。素晴らしい歌声に感動した。
ライブ後に調べてみたら、地元のCMソングに起用されたり実績のある方で納得。

いつか一緒のステージに立ちたいと思った。

そして、数日前にその願いは叶った。

自分の実力ではなく、色んな偶然が重なって起きたことは分かっている。
ブッキングしてくれたマスターには感謝しかない。
対バンが決まったとマスターから連絡があった時、子供みたいに喜んだよ。
今その時の事を思い出しても涙が出そう。

ライブ当日、演奏を聴いてまた感動して、ライブ後に話をした時もとても素敵な人でした。

また新たな目標もできたし、前に決めた目標もまだたくさん残っている。

毎日の出来事に感謝しながら、前向きに生きていれば願いはきっと叶うよ。

今後もそう信じて偶然を必然に変えていきたい。