音楽雑記

佐賀の街に素敵な音楽が溢れていました。【チャリティーライブHOME】

昨日は佐賀県で開催されている【チャリティーライブ HOME】を観てきました。

佐賀県出身のミュージシャンが集まって、お客さんは演奏を楽しんだりチャリティー募金をするこのイベント。今年で12回目の開催。
カキ氷などの出店や休憩スペースもたくさんあり、お祭り気分を味わえました。

きみどりバーガー、すごく美味しかった。

こういう野外のフリーイベントは小さい子供からお年寄りまで、いろんな人達が同じ時間を共有している。音楽の素晴らしいところは、年齢も国籍も関係ないところ。 そういう場所が好きだし、私もそういう場所をこれから作っていきたい。

この記事を読んでいる人に少しでも知ってもらいたいので、今回の出演者を紹介します。
YouTubeにも動画がたくさんアップされているのでぜひ興味のある方は見てみてください。

武下詩菜さん
素敵な歌声に素晴らしいバンドサウンドが重なって最高でした。弾き語りも素晴らしいシンガーです。

古賀小由実さん
歌声も楽曲も素晴らしい方ですが、今回のバンド編成は本当にやばかったです。バイオリンの音色に鳥肌。猛暑の中、マイナスイオンを感じていました。

江頭勇哉さん
「釣りよかでしょう。」やTV番組にも出演して、最近は全国的に活動している江頭さん。歌声の奥深さがすごかった。またライブを見たいと思いました。

野副一喜さん
彼の曲が好きなんです。気づいたらよく口ずさんでいます。三線を使った曲もすごく素敵でした。

 

 

ケイタク
みんながケイタクに憧れて音楽活動を始めた。それを証明すルカのように素晴らしいライブでした。演奏もMCも完璧です。勉強になりました。

そして、水撒きおじさん 笑    (溝上純一さん)

彼の演奏時間に間に合わなかったので、近々バーライブへ遊びに行こうと思います。

私の周りには素晴らしいミュージシャンがたくさんいる。人の心に何か残せるように、私も今後の活動を頑張ろう。