音楽雑記

ジョンフルシアンテ、レッチリに再加入!!

今日のブログはこれ


ジョンフルシアンテ、レッチリに再加入!!いやー、本当にうれしい。
朝、Twitterを見て一気に目が覚めました 笑
僕がレッチリを聴くようになったのはギターを始める前。スカパーのCMでこのMVを見て衝撃を受けました。


今見てもよく意味が分からない映像 笑でもCMで流れるのを繰り返し見ていたら、いつの間にかクセになってきました。


その後、ギターを始める時に買ったストラトキャスター。ジョンフルシアンテに憧れて、fenderUSAカスタムショップのギターを博多駅の楽器屋へ買いにいきました。当時は19歳でクレジットカードもないし、バイトの貯金を全額叩いて購入したのはいい思い出です。今でも現役で使用しているギターなので、当時頑張って購入して良かったです。


その後、レッチリの曲と共に僕のギターライフは始まりました。初めて一曲通して弾けた曲はカリフォルニケーション。その後、ギブイットアウェイやアラウンドザワールドを弾けるようになり、ギターのカッティングの楽しさに気づきました。


そんな大好きなレッチリからジョンが脱退したのが約10年前。その後のレッチリのアルバムも買いましたがほとんど聴きませんでした。
あらためて考えると僕はレッチリのジョンフルシアンテが好きだったんだな。特にライブでギターを弾き倒すジョンが好きでライブ映像を毎日のように見ていたんだな。そんな事を思い出しました。

ジョンフルシアンテのことなら何文字でも書けそうですが、今日はレッチリのライブを観ながらお酒を飲みたいのでこの辺で 笑